e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

Salon de R

前回とっても楽しかったので、またterurin ちゃん、sakura 桜さんと
玲子先生のレッスンにご一緒させていただきました。
d0101787_16514274.jpg

色とりどりの春のお花が咲いているお庭から明るい光が差し込んできます。
とっても美味しいロゼ♪



d0101787_1656346.jpg

☆温泉卵のクリームチーズ焼き
☆野菜のテリーヌ
☆ビーフのエスカロップ  クレオザソース
☆桜すし
☆桜クレープ & コーヒー
d0101787_1773419.jpg

紫のお皿を綺麗に見せるために四隅にカットしたお花を置いて
空間が作ってありました。
クロスにそのまま置くのとは色が全く違います。
d0101787_17181997.jpg

野菜がぎっしり詰まったテリーヌ。
簡単で見栄えが良くて感動~♪
さくらのお酒も甘くて美味しい☆

玲子先生の軽快なトークや明るいメンバーの方たちと楽しい時間が過ごせました。
人気のパン教室、Chaco 先生もご一緒で嬉しい初対面に・・・・・
皆様、ありがとうございました。
[PR]

by e_komo_mai | 2010-04-14 17:35 | Cooking | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ekomomai.exblog.jp/tb/10965213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by reiko at 2010-04-14 18:27 x
きれいに撮って頂きうれしい事です!!!
今度お〇焼きツアー是非ご一緒しましょう!
Commented by ew-bear at 2010-04-14 23:10
まあ、美味しそう。
是非、また寄り合いでご馳走になりたいなぁ(笑)

笑い声が聞こえますよ~。
Commented by aromacielo at 2010-04-14 23:16
またまた美味しそうですね♪
お料理は、セッティングも大切だな〜と改めて思います。
美味しいものをますます美味しく見せるのも、大切ですね(^^)
Commented by e_komo_mai at 2010-04-15 01:21
玲子先生、昨日は有難うございました。
テリーヌ、とっても春らしい色合いで綺麗でした。
・・・それにしても今はお野菜が高いですね・・・・・

お〇焼きツアー楽しみにしています~!
Commented by e_komo_mai at 2010-04-15 01:27
emiemi さん、どれも簡単で見栄えも良いので
そのうちご披露できると良いのですが・・・
一人で食事の支度をしていると嫌になっちゃうこともあるけれど(笑)
皆で作ると楽しいです。
Commented by e_komo_mai at 2010-04-15 01:34
MIKINO さん、家での食事は毎日の事なのでつい億劫になって
手を抜いちゃいますが・・・・
お教室に通うとセッティングや食材の季節感が大切だと感じますね。
旬のお野菜たくさん使わなきゃ。
Commented by ozwattle at 2010-04-16 23:44
温泉卵のチーズ焼きって何だか不思議・・・
テリーヌがまたボリュームがあって彩りも綺麗ね~
次回の持ち寄りのリクエストはこれにしようかな~(笑)
Commented by e_komo_mai at 2010-04-17 15:40
ozwattle さん、温泉卵・・・オーブンで焼いてもとろとろ。。。なの。
で、ソースもとっても美味しいのだけれど、これでグラタン作ると
胸焼けしちゃうそう(笑)
テリーヌ綺麗でしょ?
忘れないうちに練習しておきますね。
今お野菜高いけど・・・・近所でキャベツ400円でした。
<< Coomish Photo S... さくら さくら   >>