人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

さくら さくら  

去年の桜の時期が終わった時には、来年こそ千鳥が淵に行こう!
新宿御苑に行こう!六義園に行こう!浜離宮に行こう!
と妄想は果てしなく広がっていたものの・・・今年は寒いっ!!!
お約束がないと出不精な私。

昨日は撮影会に参加しました。
さくら さくら  _d0101787_1571228.jpg

スタートは竹橋。
開花宣言からかなり時間は経ったけれど、遠目にはまだ綺麗な桜も♪




さくら さくら  _d0101787_15115354.jpg

        ね?武道館のあたり、まだ桜にも勢いが感じられます。
さくら さくら  _d0101787_1595249.jpg

           暑い~日焼けする~ 気温は23℃だったそう
           菜の花やムラサキハナナも咲いていました。
さくら さくら  _d0101787_1510944.jpg

         北の丸公園では花海棠が見頃でした。可愛くて大好き♪
さくら さくら  _d0101787_15282977.jpg

   皆とはぐれたかと心細く待ち合わせ場所に立っているとひゃ~なんとも古いビル!
   九段下ビル  昭和2年に建てられたそうです。
   こちらに詳しく出ていました → 
さくら さくら  _d0101787_1510284.jpg

              無事に合流できて神田川沿いを北上。

まだまだ楽しいことは続きそうでしたが、ここ数日娘が風邪で全く声が出ないので
(多少可哀相に思い)頼まれていた買い物をするために水道橋近くで皆様とお別れ(残念)
皆様、有難うございました。
またご一緒できる時を楽しみにしています。

by e_komo_mai | 2010-04-12 15:50 | Flowers | Trackback | Comments(4)
Commented by crescent414 at 2010-04-12 20:25
今年は寒さのおかげで桜が長持ちしたようですね。
でも気温差でバテ気味です。今日は一日ダラダラしていました。
こちらも咲き始めましたよ。
一度ぐらい写真を撮りに出かけたいなぁ~♪
Commented by e_komo_mai at 2010-04-13 01:12
crescent さん、そちらでも咲き始めたのですね~
また木曜日あたりは気温が低くなるそうです。
暖かい日に是非お花見がてら写真撮ってきてください。
あ・・・でも制作活動で忙しいかな?(笑)
Commented by chocolat at 2010-04-13 19:19 x
んふふ...私も同じです〜
昨年の桜のあとは いろんな所に行こう!
と思ってたんですけど...おかしいなぁ(笑)

撮影会、楽しそうでしたね〜♪
武道館の周りは、立派な桜!
親子カモ?の写真がかわいいです♪

お嬢様、お大事に...!
Commented by e_komo_mai at 2010-04-14 07:45
chocolat ちゃん、やっぱり?(笑)
なかなか行動が伴わないものです・・・・・

撮影会、chocolat ちゃんもいらっしゃるかな~と期待していたのよ~
カモあちこちにあって、それぞれ方向や数が違うの。
可愛いですよね。

娘はちょっと声が出るようになりましたが、ハスキーで低いの。
仲間に「おかまギャル」と呼ばれたそうです。
<< Salon de R さくら さくら  ~不忍池~ >>