人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

長谷川 等伯 展

毎日ウェブサイトを眺めては「60分待ち」「50分待ち」にため息をつきつつ
会期終了がすぐそこまで迫ってきているのでozwattle さんと
国宝 松林図屏風を見に行って来ました。
長谷川 等伯 展_d0101787_1739296.jpg

覚悟はしていたものの70分待ち(汗)
去年の阿修羅の時は日傘が欲しい季節だったけれど、爽やかで良かった♪



長谷川 等伯 展_d0101787_17522899.jpg

                  ときめくフォルム☆表慶館
長谷川 等伯 展_d0101787_17525050.jpg

                   本館のステンドグラス
長谷川 等伯 展_d0101787_1753814.jpg

                  河津桜が風に揺れてました。

by e_komo_mai | 2010-03-19 18:02 | Museum | Trackback | Comments(12)
Commented by ozwattle at 2010-03-19 19:14
う~ん!
感動しました~
3枚目のお写真・・・と~ってもいいです♪
こんな風に写り込みがあったのね。
全く気付きませんでした^_^;

去年の桜の木の側の子供も良かったけど
maiさん、
もしかしたらポートレートのとんでもない才能があるのでは!?
Commented by aibitohori at 2010-03-19 19:21
長谷川等伯に行きたいけれど 並んで待つのができないなぁ 
と諦めました。
さっき 子供向けパンフレットで 国宝 松林図屏風を眺めてた
ところ(笑)
河津桜がかわいい!
Commented by ohaya at 2010-03-19 20:00
国宝を見るには長時間待つんですね。
楽しそうにしている人物+建物いい感じですね。
桜の開花が待ちとおしいです。
Commented by crescent414 at 2010-03-19 20:50
私も三枚目の大理石に写りこんだステンドグラスに
惹かれました~♪昨日は冬物のコートでレッスンに出かけて
一人でフ~フ~していました。
桜の季節になったのですね~。
Commented by ew-bear at 2010-03-19 23:02
私も3枚目、すきです。

早咲きの桜がもう見られるんですねぇ。
今年は上野公園の桜を見る予定。楽しみだなぁ~。
と、国宝の話からそれてます(^^ゞ
Commented by e_komo_mai at 2010-03-20 02:28
ozwattle さん、ポートレートの才能?ない・・・ない・・・(笑)
でも後姿とか、足元だけ・・・とかお顔が見えないものは好きかも☆

例のユリの木、紅葉がすっごく綺麗だった気がするの。
国立博物館に行く楽しみがひとつ増えました。
Commented by e_komo_mai at 2010-03-20 02:50
aibitohori さん、並ぶのは気が重いけれど、ozwattle さんとご一緒で
お喋りしていたら苦にならなかったの(笑)
会場内も大混雑で、大きな屏風はちょっと離れて鑑賞したいけど
離れると全く見えなくなっちゃうの。
会期終了間近だからなおさら混んでいるのかも・・・・
Commented by e_komo_mai at 2010-03-20 02:55
おはやさん、大混雑でした・・・・阿修羅もすごかったけど、こちらも・・・・
上野のお山は濃いピンクの寒緋桜が綺麗でした。
桜の開花は待ち遠しいけど・・・花粉がコワイ季節です。(涙)
Commented by e_komo_mai at 2010-03-20 03:03
crescent さん、昨日は天気予報より暖かかったですよね。
ちょっとゆっくりめのお出かけだったのでちょっと軽装で(笑)

ステンドグラスの前のお二人がとっても楽しそうだったので
思わずシャッター押しちゃったの。
皆さんに好評で嬉しいです♪
Commented by e_komo_mai at 2010-03-20 03:06
emiemi さん、去年も何度か上野界隈のお散歩記事を拝見しました。
桜の時期は大勢の人で賑わうでしょうね~
emiemi さんのお写真でお花見させていただこうっと・・・(笑)
楽しみに待ってます。
Commented by MIZUHO at 2010-03-21 13:08 x
私も先週の土曜日に観て来ました。私の時は40分待ち。
終了間じかの方が並びますね~。
ランチにカレーバイキングで食べすぎ苦しくって
カメラを出す気がなく建物の写真を撮らなかったのが後悔。

 松林図屏風より鶴がいて松が遠近法で描かれている屏風に引かれました。サルもかわいかった♪
Commented by e_komo_mai at 2010-03-22 02:29
MIZUHO さん、土日は混むと思い避けたのですが・・・・平日もすごかった。
おさるさん、私も気に入りました~可愛かったよね♪
あまりに人が多すぎてゆっくり鑑賞できなくて残念でした。
週末お天気大丈夫そうだね(笑)
<< 静嘉堂文庫  ~国宝 曜変天目... CP+ >>