e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

Salon de R

terurin ちゃんに「連れて行って~!」とお願いしていたレッスン
terurin ちゃん、sakura 桜さんと伺いました。
d0101787_227467.jpg
d0101787_2272231.jpg



☆ ところてんを使ったオードブル
☆ 蒸し鶏の葱和えサラダ
☆ 帆立の炊き込みご飯
☆ アジアンスタイルのブイヤベース
☆ ラズベリー・オー・ショコラ

初めて伺ったのに楽しくてすっかり寛いでしまいました。




予約がないと買えないかも~と話しながら一目見たいね♪・・・と
足はお店に向かっておりました。(笑)
d0101787_1232799.jpg

 
白髭のシュークリーム工房
トトロのシュークリーム (カスタード・チョコ・ストロベリークリーム)
堅めのシュー生地にクリームがたっぷり入っていました。
[PR]

by e_komo_mai | 2010-02-03 01:16 | Cooking | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ekomomai.exblog.jp/tb/10730650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by craftroom_kimama at 2010-02-03 06:53
相変わらず、はやっ!
楽しく美味しかったですね~♪喜んでもらえると私も嬉しい♪
また、行きましょうね~♪
あ~いうこというと私は怒ります!!

トトロ可愛かったですね♪
写真撮りながら、沢山並べたい~!と、思ってました。
3匹でもまだ少ないっ・・・(笑)
Commented by e_komo_mai at 2010-02-03 08:34
terurin ちゃん、おはよっ!
昨日はありがと~♪
トトロ買えて良かったね。
今日試作品楽しみにしているから・・・(笑)
難しかったら昨日のラズベリーのショコラで・・・
私もバレンタインには我が家で作ってみます。
Commented by reiko at 2010-02-03 09:35 x
昨日はありがとうございました!素敵な写真のアップ・・・素晴らしいです。きれいでうれしいです。トトロちゃんにも出会えましたね。
お近くなので、また是非いらして下さいませ。
Commented by ozwattle at 2010-02-03 09:44
数日後にこれらのお料理をいただけるラッキーな私♪
楽しみにしていま~す^^

このシューの中身はどこから~?
お尻?(笑)
Commented by chieese07 at 2010-02-03 12:05
美味しそうなお料理に可愛いシュークリーム!
昨日も盛り沢山な一日だったのですね。
私もお料理教室行ってみたい♪です。
Commented by erizo_1 at 2010-02-03 16:25
はじめまして!  玲子先生のブログからやって来ました。そしてお写真のきれいさに驚いて、思わずコメを入れてしまいました。
写真きれいですねえ、なんの機種で撮っておられるのか興味をそそられました。
とてもビジュアルの素敵なブログですね!  目の保養になりました。
Commented by e_komo_mai at 2010-02-03 20:21
玲子先生、昨日は有難うございました。
赤と黒・・・写真に撮るのは難しいですが、とっても素敵な
テーブルでした。
お料理も美味しくてとっても楽しい時間でした。
トトロも連れ帰れてラッキーですよね。
有難うございました。
Commented by e_komo_mai at 2010-02-03 20:29
ozwattle さん、「ケーキいらない」と言われて
残っちゃうことがあるから、それを見越したつもりが・・・
トトロに惹かれたんだか夫も息子も娘も「食べる!!!」って・・・
だから私の口に入らなかったの。(涙)残念~
Commented by e_komo_mai at 2010-02-03 20:35
chieese さん、トトロ可愛いでしょ。
クッキーもどんぐりの形だったり・・・可愛かったの。
お料理のレッスンも楽しかったです
主婦暦長いだけでレパートリー決まっているから
刺激になりました。
今度ご一緒にいかがですか?
Commented by e_komo_mai at 2010-02-03 20:40
erizo さん、はじめまして、コメント有難うございます。
カメラはEos Kiss X2です。
去年の春に買ったので、まだ1年経っていなくて・・・・
なかなか自分の思い通りに撮れません。
Commented by crescent414 at 2010-02-03 22:43
うわ~、素敵♪お料理がなんとも美味しそうで
赤いガーベラもオシャレです~。
私も暖かくなったらterurinさんにお願いしたいです!
トトロのシュークリームも食べられないくらい可愛いですね。
ああ~、今日一日どこにも出かけなかった自分が悲しい(涙)
Commented by e_komo_mai at 2010-02-04 02:05
crescent さん、ガーベラもっと赤かったのですが、うまくその色に
撮れません(汗)
お料理も美味しくてワインまでいただいてしまいました。
トトロ可愛いでしょ~口には入らなかったけど。
シューの香ばしい香りだけ写真撮りながら堪能しました。
お教室是非~♪  帰りにトトロ連れ帰る?(笑)
Commented by ゆきんこ at 2010-02-04 19:44 x
maiさん、こんばんは~♪
maiさんもSalon de Rデビューしたんですね(*^^*)
おいしそう~!

トトロの写真とっても好きです。かわいい・・
オリンピックの近くなんですね。今度いってみまーす。
トトロはなかなか出会えないんですか?

Commented by e_komo_mai at 2010-02-04 20:19
ゆきんこさん、こんばんは。
トトロ・・・そうなの。環八を北上してオリンピックのお隣でした。
レッスンでご一緒だった方はキャンセル待ちの分をお買いになったとか・・・
日時が決まっていたら予約をしたほうが確実かもしれませんね。
可愛いよ~(笑)
<< ルノワール -伝統と革新   雪 >>