人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

『告白』  湊 かなえ

偶然ですが・・・・・読み終わったばかりの本が映画化
『告白』  湊 かなえ_d0101787_15847.jpg





娘を亡くした教師が、事故ではなくこのクラスの生徒に殺されたのだと
ホームルームで語り出すところから始まり、
その事件を「教師」「犯人」「クラスメイト」「犯人の家族」など
それぞれが語る形式になっています。
未成年の犯罪で心に澱がたまるような重苦しい気分になりますが・・・
先が気になって一気に読んでしまいました。

どんな映画になっているのでしょうね。
教師役は松 たか子さんのようです。

by e_komo_mai | 2010-01-27 01:23 | BooKs | Trackback | Comments(6)
Commented by crescent414 at 2010-01-27 21:15
私はまだ読んでいないのですが、著者のインタビューを
テレビでみました。普通の主婦で家事の合間に書き続けて
いるとのこと。。。重いテーマを扱っているのに
ごく普通の女性だったのが、かえって人の心の闇を感じました。
毎日お出かけのようなのに、いつの間に読書まで???
私のように10時間も寝ないのね(笑)
Commented by naco-life at 2010-01-27 23:15
こんばんは。
やっと図書館の順番が回ってきて
これから読むところです~。
どんな話か全然知らないのでなんだかドキドキ★
Commented by e_komo_mai at 2010-01-28 01:32
crescent さん、元々読書好きなんです。
昔は毎晩本を読みながら眠ってました。
最近は10時間は寝たことないな~
長く眠れるのは若い証拠らしいですよ。

インタビュー私も見たかったな~
ちょっと暗い気持になる作品ですが、先が気になる展開です。
Commented by e_komo_mai at 2010-01-28 01:40
naco さん、私も図書館で借りました。
何故この本を予約したのだか・・・(笑)

子供の気持ってこうなのかな?とちょっと考えさせられます。
一気に読んでしまいました。
Commented by ozwattle at 2010-01-28 14:10
さすが・・・
もう読んだのね。
本当に「何時の間に」・・・
新聞で見て気になっていた本です。
Commented by e_komo_mai at 2010-01-28 23:03
ozwattle さん、読書量は減りましたが、きっとこの本はどこかで
アンテナに引っかかったのだと・・・・
それぞれの思惑が絡まって、ちょっと怖いお話です。
<< 木村伊兵衛とアンリ・カルティエ... のだめカンタービレ >>