e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

学士会館  レストラン ラタン

お久しぶり~のキルト仲間とのランチは学士会館の レストラン ラタン。
d0101787_2143047.jpg

オードブルはスモークサーモン
にんじんのポタージュ
メインはフィレステーキかお魚のポワレ
デザート&コーヒーで2500円
落ち着いた雰囲気でホテル並みのサービス。。。お安いです~♪



なんだかワクワクしちゃう装飾があっちにも・・・こっちにも・・・・・
お手入れが行き届いているためでしょうか・・・古臭い感じは全くありません。
d0101787_2149559.jpg

ぶらぶらお茶の水方面に向かって散策しました。
雰囲気のある建物は文房堂
葡萄のステンドグラスは山の上ホテル♪
d0101787_21514985.jpg

今は全員キルト熱低下で、しばらく針を持っていない・・・って(汗)
[PR]

by e_komo_mai | 2010-01-24 22:06 | 建物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ekomomai.exblog.jp/tb/10697324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ozwattle at 2010-01-25 00:29
わ~!
どれもmaiさんが好きそうな建物ね~^^
学士会館は娘の20歳のお祝いに使おうかと
下見に行ったことがあります。
落ち着いた雰囲気で素敵でした♪
Commented by crescent414 at 2010-01-25 08:35
雰囲気のある素敵な建物ですね。
ランチも美味しそう♪
毎日お出かけでお元気ですよね~。
私も見習わなければいけません。
土・日とダラダラしてしまいました。。。
Commented by ししー at 2010-01-25 15:56 x
おっと!これは、スモークサーモンと格闘するこのお手手は確かにあちきの...(笑)美味しかったですね♪
お天気にも恵まれてのレトロ街並散歩&撮影も面白かったですね。
またどこか雰囲気のいいところに行きましょうね。
その前に、少しはキルトもしなきゃねぇ。。。(汗)
Commented by e_komo_mai at 2010-01-25 23:54
ozwattle さん、古い建物。。。に心惹かれます。
成人式のお祝い?
息子はは三笠会館で・・・・どちらも年代を感じますね~(笑)
お茶の水界隈も大学がみんな綺麗になっちゃって、ちょっと寂しいです。
Commented by e_komo_mai at 2010-01-26 00:00
crescent さん、ダラダラなんて・・・(笑)
カッターや刷毛を握り締めてカルトナージュ作られていたのでは・・・

本当は12月に集まる予定だったのですが、師匠の撮影会&忘年会と
重なってしまい、日程を変更していただいたの。
すごく感じの良いお店だったので、また行かれるといいな~
Commented by e_komo_mai at 2010-01-26 00:06
ししーさん、残念バングル写ってないわ(笑)
だ~れもキルトしていないって・・・初めてかもね。

ひこにゃん有難う~♪
子供たちが「可愛い!」と盛り上がっておりました。
また集まりましょうね・・・・誰がキルト再開するでしょう???
<< 手のひらの地球 東京国際キルトフェスティバル 3回目 >>