e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クリスマスパーティ

terurin ちゃんのお宅のクリスマスパーティにお誘いいただきました。
メンバーは朝から開催された編み物カフェ emiemi 先生terurin ちゃん
MIKINO さんGildas さん、IZUMI さん、
賄い担当のsakura桜 さん、ozwattle さん
大事そうにスィーツを持っていらしたchocolat ちゃん
d0101787_23382941.jpg

とっても楽しくて美味しい一日でした。
terurin ちゃん、皆さん どうも有り難うございました。
[PR]

by e_komo_mai | 2009-12-19 23:40 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://ekomomai.exblog.jp/tb/10576082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ozwattle at 2009-12-20 07:39
早っ!(笑)
しかし・・・私たちって こんなに食べたのね~♪
こうして写真で見ると、びっくりです^_^;
どれも美味しかったけど
やっぱりサプライズは この白いボールだわね^^
maiさんのロースキャベツ・・・
具がたっぷりで食べ応えがあって美味しかったよ❤

賄い隊の私たちは
食べて終わった一日だったけど楽しかったね♪
Commented by e_komo_mai at 2009-12-20 19:45
ozwattle さん、昨日も今日もお疲れ様でした。
結構食べてるよね(笑)
ozwattle さんのおこわもボリュームあったし
sakura さんの春巻きもた~っぷり☆
お腹いっぱいと言いつつスィーツも・・・(笑)
Commented by aromacielo at 2009-12-20 22:31
ほんと早っですね!
おいしいお料理ごちそうさまでした♪
ロールキャベツ、メッチャ美味しかったです(*^^*)
楽しいおしゃべりも♪
あっという間の一日でしたね。
また楽しみにしておりま〜す!!
Commented by izumi at 2009-12-20 23:14 x
昨日はお疲れ様でした。
お肉ぎっしりロールキャベツ、とてもおいしかったです。
楽しいおしゃべりは尽きなくて充実の一日でした。
またおいしいお料理、期待してます♪
Commented by craftroom_kimama at 2009-12-21 07:03
ホントに早っ!見習おうと思っても・・・見習えない部分(汗)
お疲れ様でした。美味しいモノいっぱいごちそう様でした~♪
ロールキャベツのリクエストに旦那喜んでました~♪ありがとうございます。

また、美味しいモノ・・・期待してます(笑)
Commented by e_komo_mai at 2009-12-21 08:27
MIKINO さん、久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです。
ブレイブ君のお話も楽しかった~♪

ロールキャベツ、お口に合いましたか?
MIKINO さんのムースも上のパリパリも(これ好きなの)
美味しかったです。
またご一緒できたら良いですね~
Commented by e_komo_mai at 2009-12-21 08:31
IZUMI さん、おはようございます。
ミートローフの星型人参可愛かったですね~
それにお豆腐?厚揚げ?が入るとヘルシーですね。
参考にさせてくださいね。
またお目にかかりましょう。
Commented by e_komo_mai at 2009-12-21 08:37
terurin ちゃん、連日のクリスマスパーティお疲れ様でした。
楽しかったし・・・美味しかったし・・・・

ほら・・・楽しい思い出が新鮮なうちにUPしないと
記憶が薄れるのと、まっいいか・・・になっちゃうから
パッと見でさっさとUPの状況です。(汗)

せっかくのお休みなのに、ご主人様にはホント申し訳ない・・・・
ロールキャベツ作って差し上げて~(笑)
Commented by kiri at 2009-12-21 09:41 x
おはようございます!すごい、すごい、連日のお出かけ
Hawaii Holicさんの行動力は先刻承知していますが、
なんともうらやましくブログを読ませて頂いています。
写真もとっても素敵!
ますます腕を上げていますね、楽しみだわぁ~~~♪
Commented by crescent414 at 2009-12-21 12:30
楽しそうです~♪
Hawaii Holicさんのお元気の元はこれなのですね。
半端じゃないお料理の量と品数に目がクラクラしています。
これからショボいお昼の私は、羨ましいです。
青いリボンの白いボールはお菓子ですか?
Commented by chocolat at 2009-12-21 14:11 x
やっぱり早〜い!(笑)
ロールキャベツ とっても美味しかったです
久しぶりに作ってみようと思いました♪
maiさんのようにはできないけれど...(汗)
準備から片付けまで テキパキこなす賄い隊に感謝です
ありがとうございました〜♪
Commented by e_komo_mai at 2009-12-21 22:29
kiri さん、こんばんは。
ちょっとハードだったかな~11月12月(笑)
でも楽しいことばかり次々やってきた感じです。
1月にはドームでお目にかかりましょうね。
Commented by e_komo_mai at 2009-12-21 22:29
crescent さん、元気の素は好きなことして好きなモノ食べて・・・・
気ままな生活?かな(笑)
持ち寄りパーティでしたが、皆さんお上手♪
丸い白いのは・・・・焼いたメレンゲが層になっていて間にヌガー、
周りにはバタークリームと粉砂糖という不思議なスィーツでした。
Commented by e_komo_mai at 2009-12-21 22:29
chocolat ちゃん、白いケーキご馳走様でした。
chocolat ちゃんらしいスィーツでしたね~♪
賄い隊、sakura さんにご指導いただきレパートリーが
増えました。
Commented at 2009-12-21 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by e_komo_mai at 2009-12-22 00:15
鍵コメ 22:46 さま

ご訪問ありがとうございます。
そうそう・・・英語教室ありましたね。
娘も通っておりました。
いまだに毎年バザーのお手伝いにお邪魔しているんですよ。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
Commented by kisshi-mama at 2009-12-22 00:30
Hawaii Holicさんの行動力はどこからくるのでしょう?と、いつもブログを拝見してそう思っているのは私だけではないはず。
気の合う仲間とのパーティは時間を忘れてしまうほど、楽しいですよね♪
りぼんの掛ったスイーツがとっても気になる私です。
Commented by e_komo_mai at 2009-12-22 01:17
さくらさん、こんばんは。
行動力?う~ん・・・子供に手がかからなくなったので、
したいことをして、行きたいところに行くだけです(笑)

リボンのスィーツ可愛いですよね。
皆で興味津々、どうやって作るのでしょうね?
Commented by ew-bear at 2009-12-22 07:26
おはようございます。
お久し振りにお会いできて嬉しかったです。
maiさんのロールキャベツ、美味しかった~。
お肉たっぷりで、スープが浸みこんでいて、いくらでも食べられちゃいそう。
お土産に持って帰りたかったな・・・(笑)
まだまだ写真の整理が出来ていない私(^^ゞ
刺激になりますよ~。
Commented by e_komo_mai at 2009-12-23 01:29
emiemi さん、和やかなレッスン風景・・・
キッチンから羨ましい気分で眺めていました。
ミニミニバッグの可愛らしいこと♪
小さなチャームをつけるとさらに可愛さUPでした。

ロールキャベツお褒めいただき有難うございます。
母のロールキャベツはトマトピューレなどで煮込んだものでしたが
私はコンソメが好きなのです(笑)
emiemi さんのシュトーレンもドライフルーツがたくさん入っていて
美味しかったです。
<< プレゼント交換 横浜イルミネーション >>