人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

盛りだくさんな一日

デパートの開店と同時に待ち合わせをしたのがこの方この方
盛りだくさんな一日_d0101787_954965.jpg


ユキ・パリスコレクション ヨーロッパアンティーク美しきくらし展
年代モノの手仕事をため息と共に鑑賞しショップを覗き次の場所へ。



盛りだくさんな一日_d0101787_3341668.jpg

タッセル専門店 La Tapissiere (ラ・タピシエール)
タッセルと小物で溢れている店内にはLoveletter の森先生とのコラボ作品もありました。
こちらで合流したのがこの方
盛りだくさんな一日_d0101787_972349.jpg

可愛いタッセルつきの鉛筆を購入しました。
お買い物に夢中になってふと時計を見るといけないいけない・・・・
次のスケジュールがあるんです。
このあとご用のあるtogu さんとお別れして地下鉄で茗荷谷へ。

播磨坂のイタリアン タンタローバで待っていてくださったのがこの方この方
待ち合わせに遅れ焦る私達につきまとう情報提供をしてくれるおじさまのお陰で
さらにお待たせしちゃってごめんなさい。
盛りだくさんな一日_d0101787_335283.jpg

ブログでやり取りがあったのでozwattle さんとcrescent さん、chieeseさんが
初対面なのを忘れ、ご紹介もせずにterurin ちゃんと話しこむ私。(汗)
失礼いたしました。
優しい・・・気の毒な・・・・鬱陶しい それぞれのダーリンの話や
洗濯のやりかたが あ~でもない、こ~でもない・・・と大笑い。
でも今日はまだ次のスケジュールが・・・(笑)

播磨坂を下った先はカルトナージュのレッスンに何度か伺ったOmbelle
こちらも素敵な生地や小物が溢れています。
こちらでサジューのベルサイユとアールヌーヴォーに似たハサミを発見。
すっごく可愛いお値段だったので最近お針仕事に目覚めた娘のお土産に・・・・
盛りだくさんな一日_d0101787_9132716.jpg

文化祭での衣装・小道具作りを認められ?お友達(勿論オタク系)から
ネコ耳&しっぽのオーダーがいくつか・・・・(笑)

最後は水出しコーヒーとケーキでひとやすみ☆
たっぷり遊んだ一日でした。
皆さん、どうも有難う ♪

by e_komo_mai | 2009-09-26 03:37 | Trackback | Comments(18)
Commented by flowertuft at 2009-09-26 11:46 x
wow! maiさんには一日36時間あるような
素晴らしいフットワーク!
タッセル可愛い~♪
私は隠れタッセルファンです。
先日も見本市で大人買いしてしまいました。
↑そんなハサミも欲しい♪♪(私の場合は、飾りとして)
そのお店行ってみたくなりました!
Commented by crescent414 at 2009-09-26 15:23
昨日はお世話になりました。
最初から最後まで面倒をみていただいて、すごく楽しい一日に
なりました。またよろしくお願いいたします。

私が余計なことをしたせいで、つきまとい…いえ情報提供の
おじさままでまとわり付いてとんだことになってしまい、
ゴメンナサイ!(笑)
Commented by e_komo_mai at 2009-09-26 17:03
flowertuft さん、充実した一日でした。
楽しかったし、ランチとティータイムのんびり出来たので
疲れませんでした。
タッセル・・・隠れないで(笑)お似合いですよ。
ハサミはビックリするほどお安いけれど気に入ってます。
Commented by e_komo_mai at 2009-09-26 17:11
crescent さん、昨日は有難うございました。
お疲れになりませんでしたか?
また一緒に遊んでくださいね。
それから新緑ツアー楽しみにしています。
Commented by ew-bear at 2009-09-26 19:53
こんばんは
maiさんはいつも精力的ですねぇ。
盛りだくさんの1日を覗き見してみたいです。
って、いうかこのブログで覗いていますが(笑)
素敵な出会いもmaiさんを仲介しているからではないかしら・・・

鋏が素敵(*^_^*)
Commented by chieese07 at 2009-09-26 22:03
昨日はどうもありがとうございました~。
とっても楽しかったです♪次回はいつにしましょうか~?笑。

↓私もダウニー大好きです。乾燥機シートも買っちゃいます。
でもこちらの物は知らなかったです。
もし、箱買いでお邪魔なようでしたら、是非数本我が家へお嫁入りさせて下さいませ!
Commented by aromacielo at 2009-09-26 22:15
やっぱり美味しいもの付きだ〜♪
タッセル専門店ってあるんですね。
はさみも可愛い〜(^^)
Commented by ozwattle at 2009-09-27 01:44
maiさん
朝からたくさんの方々と会っていたのですね。
お陰様で私にも素敵な出会いがありました。
カルトナージュ以外で共通の話題を頑張って見つけま~す(笑)

お天気は暑いくらいの晴れだったし、ランチはボリューム満点で有意義な一日でした。
ありがとうございました。
Commented by e_komo_mai at 2009-09-27 02:16
emiemi さん、目の保養も出来たし、美味しいモノいただいて
楽しいお喋り・・・・・朝から充実した一日でした♪

emiemi さんのブログから楽しそうな場所教えていただいたので
来週行ってきます~♪
Commented by e_komo_mai at 2009-09-27 02:20
chieese さん、お疲れ様でした♪
次回?いつでもOKですよ~
chieese さんの縄張り?恵比寿や目黒も素敵な場所が
たくさんありますよね。

chieese さんも香りフェチ?(笑)
好きな香りに包まれると幸せな気分になれますよね。
Commented by e_komo_mai at 2009-09-27 02:22
MIKINO さん、そうなの~タッセル専門店、素敵でした。
それにハサミはとっても可愛いお値段なんだけど・・・・
お洒落ですよね~♪
Commented by e_komo_mai at 2009-09-27 02:27
ozwattle さん、お待たせしちゃってごめんなさい。
それからすっかり初対面なの忘れちゃって・・・・失礼しました。
でも初対面とは思えぬ盛り上がり ☆ でしたよね。
Commented by craftroom_kimama at 2009-09-27 09:42
先日はありがとうございました。
いつもながら・・・楽しかったですね~♪

あれ?気の毒なのは・・・(爆)
いやいや、幸せそうなので気の毒がらないでやってくださいっ(笑)

洗濯の話は、他でも聞いてみます。
あの場所で、chieeseちゃんがいなかったらどうなっていたか~!
Commented by e_komo_mai at 2009-09-27 11:00
terurin ちゃん、楽しい時間を有難うございました。
いつもレストランの予約ありがとう~♪

ん?いえいえ・・・ご主人がお幸せならそれで・・・・(笑)
でもほら、ランチはプレートで充分だったでしょ?
次にケーキも控えていたしね☆

洗濯は自分の気分の問題だから正解はないよ~♪
Commented by togu at 2009-09-27 12:28 x
体調のこともあったので、行こうか悩んでいたら、偶然のメール。
私の心を見透かされたかと思うほどビックリ!
お蔭様で、Hawaii Holicさんに背中を押され、素敵な展示会へ足を運ぶことが出来ました。
いつもながらの、お心配りに感謝です。

次回は、是非ランチもご一緒、お願いしますね。♪
Commented at 2009-09-27 15:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by e_komo_mai at 2009-09-27 16:43
togu さん、お疲れ様でした。
ユキ・パリスコレクションもタッセル屋さんも素敵で目の保養が出来ました♪
またご一緒してくださいね。
Commented by e_komo_mai at 2009-09-27 16:45
鍵コメ 15:04 さま

こんにちは。
今回は残念でしたが、またの機会に是非 ♪
楽しみにしています。
<< ごちそうさまでした☆ 大人買い~ >>