e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

苦戦してます

毎日やってくる茶色ちゃん。

朝6時過ぎだったり
夜中の12時だったり
1日1回だったり
3回だったり

ご飯を食べてすぐに何処かへ行ってしまったり
1時間ほどうろうろしたり。
d0101787_19043527.jpg
ゴハンいただいているから写真撮ってもよろしくてよ。


良い時間帯に来たと思えば休診日💦
出来れば動物病院の診療時間中に
捕獲できたら良いのですが
ワタシの気持ちや都合はスルーされてます。



More
[PR]

# by e_komo_mai | 2017-11-22 20:43 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

中華料理教室 上級➂

欣喜のお料理教室、上級3回目。
欣喜は何をいただいても美味しいのですが(笑)
楽しみでした~雲白肉。
d0101787_10375201.jpg
雲白肉

豚をブロックで茹でてカットするので
このように綺麗に並べて盛り付けられるのですね〜

たまに家で作る時は、お手軽なスライス肉を使うので
しゃぶしゃぶ状態で波打ってます💦


More
[PR]

# by e_komo_mai | 2017-11-15 22:22 | Cooking

名前をつけよう

寒くなってきたし
今夜は雨が降るかもしれないから
捕まえられるといいなぁと思っていたのに
頭の良い茶色ちゃんに翻弄されています。
d0101787_17241198.jpg

捕獲器を借りてこようか。。。
あまり怖がらせるのもなぁ。。。



More
[PR]

# by e_komo_mai | 2017-11-13 21:33 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

茶色ちゃんの危機

毎日顔を見せてくれる茶色ちゃん。
ご飯をいっぱい食べて
リラックスした姿を見せてくれるようになりました。
d0101787_23460578.jpg

警戒心が解けたらうまく捕獲して
病院で避妊手術を受けてもらおうと。。。

慣れそうなのでうちの子になってもらっても
いいかな。。。と家族で話をしていました。


More
[PR]

# by e_komo_mai | 2017-11-12 01:16 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

韓国料理教室

我が家の近くに韓国料理のお教室を見つけ
前から気になっていたのですが、なかなか空きが出ず
本日初めて参加させていただきました。
d0101787_23233357.jpg

☆ 石焼ビビンバ
☆ 海鮮 チヂミ 
☆ わかめスープ
☆ 胡瓜の和え物



More
[PR]

# by e_komo_mai | 2017-11-09 01:10 | Cooking

ほかほかぬくぬくグッズ

うちの娘、私に似ず寒がりです。
身体が冷えるから。。。と
最近果物もヨーグルトも食べません。
毎朝飲んでいたRF1も飲まなくなりました。
私は一年中アイスクリームとか
冷凍マンゴー食べてますけど(笑)

息子がまだ半袖着ている時期から
ヒートテックを引っ張り出し
「え???ええ~???」と驚くワタシに
「ママみたいにミートテック着てないからっ」と言い放ちました。
確かにね。。。
d0101787_00132757.jpg
そんな寒がり娘が近ごろ愛用しているのが
上 あずきのチカラ 首肩用
レンジでチンして肩に乗せます。
小豆の適度な重さでフィットして、
20分間じんわり温まります。
200回だか250回、繰り返し使えるらしい。


More
[PR]

# by e_komo_mai | 2017-11-06 11:29 | Family

可愛いお客様とある疑惑

我が家に毎日顔を出すようになった茶色ちゃん。
買い物に出ていたり
他の部屋にいて気づかない時は
じっと待っています。
d0101787_14591211.jpg

ごめんね〜お腹空いてるよね💦

ご飯を食べているときにそっと背中を撫でてみようと思うけれど
警戒して落ちつかず、ゆっくりご飯が食べられないのでやめました。

フードを出す時に手をグ―にしてお顔の前に差し出すと
パンチもせずに鼻をクンクンします。
匂い覚えてね。


More
[PR]

# by e_komo_mai | 2017-11-04 16:21 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

出発の朝に

息子が休暇を取りニューヨークに旅立つ朝
テレビから流れてきたのはマンハッタンのテロの映像。
d0101787_22332513.jpg

怖いなぁ。。。

まぁ日本にいてもミサイル飛んでくるかもしれないし、
テロがあったばかりだから厳戒態勢で
かえって安全かな。。。ハハは色々考える。



More
[PR]

# by e_komo_mai | 2017-11-02 00:13 | Family

チャリちゃんだってキリッ

アーサーおにいちゃんがイケメンのせいで
チャリちゃんは愛嬌があるとか
三枚目とか。。。
どうも評価が低い気がしますよ💦

チャリちゃんだってイケてるんだからねっ。
d0101787_22443227.jpg
きりっ!


More
[PR]

# by e_komo_mai | 2017-10-29 22:50 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

可愛らしいお客様 その後

2週間ほど前に初めて姿を見かけたコ。
毎日のように姿をみせるように。。。
d0101787_00523722.jpg
小柄で可愛いお顔だけど
フードが足りないとおかわりを待ち
アーサーやチャーリーが1日かけて食べる量を
一気に食べます。


More
[PR]

# by e_komo_mai | 2017-10-27 01:09 | ジェームズ、アーサー&チャーリー